爬虫類女子ハチ子の日常

休日の出来事や爬虫類などのことを気ままに載せていきます

テグートカゲとお布団

 ※爬虫類(トカゲ)が出てきます、苦手な方は回れ右!

 

 こんにちは、ハチ子です。

 今回はテグートカゲ「ゴマちゃん」のご紹介です。

 

 テグーといえば、結構穴を掘るのが好きなトカゲで、自分の気に入った寝床を作るために部屋の床材を一生懸命掘ります。

 おかげさまでゴマちゃんのお部屋はいつもしっちゃかめっちゃか…。

 かなり重いレンガさえ易々と動かしてしまうゴマちゃんのパワーには感心しますね。

 

 そんなゴマちゃん、どうやら穴を掘るのが好きというよりも潜るのが好きみたいで、膝掛けなどを目の前に置いておくとすぐさま潜りに行きます。

 

 ということで、今回試しにお布団の上に乗せてみたのですが…。

 

 結果、毛布はなくクッションの下敷きになってましたw

 この後ちゃんと毛布にも潜ったのですが、写真を撮り損ねました😭

 

 ついでに、お膝の上に乗せてみると…。

 

 パーカーのポケットの中に頭を突っ込んでました😂

 この後は一生懸命ポケットの中を掘り進めようと頑張ってましたw

 

 怖いもの知らずで、気になったものにはとりあえず近づいてみる好奇心旺盛なテグーはまさに「犬のように懐くトカゲ」ですねw

 

 今回はここまでです。

 閲覧ありがとうございました。

 これからも気まぐれに我家の爬虫類を紹介していくつもりなので、気に入った方は是非応援よろしくお願い致します!