爬虫類女子ハチ子の日常

休日の出来事や爬虫類などのことを気ままに載せていきます

はじめまして|我が家の爬虫類紹介!

爬虫類(ヘビ、トカゲ、ヤモリ)が出ます、苦手な方は回れ右!

 

【初めに】

はじめまして、ハチ子です。

8匹の動物たちと共に暮らしています。

その中で今回は初投稿として、我家の爬虫類たちを紹介していきます!

 

【プリン】ロボロフスキースキンクヤモリ

性格:怒りっぽい。

私が人生で初めてお迎えした子になります。

お迎えした時は「寿命は3年くらいかな〜」と言われたのですが、なんと今年で8年目ですw

可愛い顔して我が家では1番の気性の荒さです。

 

【おもちまる】カーペットパイソン(アザンティック)

性格:好奇心旺盛。

掃除機をかけていると必ず近寄ってきます。

脱皮上手、ご飯もよく食べ、人慣れした超いい子です。

アザンティック(白黒カラー)としてお迎えしたのですが、成長するにつれてノーマルカラーになりました。

 

 

【ゴマちゃん】B&Wテグー

性格:怖いもの知らず。

普段は人慣れしたいい子ですが、テグーらしくお腹が空いた時は周りが見えなくなります

雑食性なのに大の野菜嫌い!手で野菜をどけてコオロギのみを食します。

現在は60cmくらいですが将来的には100〜150cmとかなり大きくなる種類です。

 

【カラとメル】プシバルスキースキンクヤモリ

性格:おっとりなカラとビビりなメル。

去年の1月頃にペアでお迎えした子達になります。

いつも2匹で寄り添って眠るくらいの仲良しっぷりです!

 

【最後に】

いかがでしたでしょうか?

これからも少しずつ、色々な写真をあげて行くつもりなのでよろしくお願いします😊